12月20日更新万魔の塔後編~災4初攻略へ

万魔の塔日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ver5.4になってから災4実装されましたが
今日時間作って災4トライしました

まず従来の型の踊り子2・デス・ハンバト構成でトライ
7獄目のアークデーモンで詰みます
良くて9獄目まで行けたけど全然ポイント稼げませんでした
災4はこれまでの万魔の塔とちょっと違う印象

序盤のキラーアーマーを早く討伐しないと時間かかるしね
中ボスも6獄目で出てきたししかも2体同時

取り敢えず従来の戦い方とサポPT編成で
私のPSではこれが限界でした

36万以上ポイント獲ったけど目標は42P

踊り子2名リストラ後魔剣士万魔用装備を2名雇う
魔剣士はどうやら検証した方のブログを見る限りだと火力が
両手剣の約2倍は出てたかな

なので魔剣士は鎌装備耐性・アクセ構成も踊り子と同じ人を雇いました

PT構成も魔剣士2・デスマス・天地で3回ほどトライも
ハンバト構成の時とあまり変わりませんでした
魔剣士だと回復蘇生が出来ないからカカロン頼みになる

ホント鬼門がアークデーモンとなったのよね

気分転換で災3へ
魔剣士ヤバっ
サポ2名で太陽突っ込んで勝手にHP削って知らない間にゲージ黄色にw
この時踊り子サポの時代が終わったかもって感じました
太陽倒して12獄目ではぐれ者討伐確認後に生還で

天地でのサポ構成としてソロサポ30万P以上は
これで安定していける感じがしました
途中撤退しないで対策充分にとっていたらひょっとしたら
災3サポ構成で完全制覇狙えるんじゃないかって
気もします

再び災4攻略へ
天地から他の人とPT組んでやるとき同様で
自身は道具使いで武器はブーメラン装備守備とバフ重視でトライ

初手マジックバリア貼ってから磁界シールド貼って
支援や攻撃する形をとる
万魔ではやっぱりやられない事が重要だよね
TAっぽく突っ込むのもそうだけど大きなダメ貰って
PT崩壊させちゃ意味ない

身体上は呪文ダメ減装備じゃなかったので盾頼み
それでも道具はブメ投げて磁界シールド貼ってるだけで
サポが勝手に戦ってくれるのでかなり楽

12獄目のボスも倒して1獄目でタイムアップ

ちょっとこれ災3より全然P稼げてない?

多分一時的な事だろうけどソロサポ部門でランキング入りしました

しかも惜しい!あと少しで48万Pいける
他にもやることあるし報酬も福引券10枚としょぼいのでここで終了
でも日曜日の更新時には50万P以上出して称号GET狙いに行きます

やはりここにきて道具使いが輝いたか
常に出来る職はメインキャラなら何でもやれるって位に
しなきゃダメですね~

最後まで読んでくれてありがとうございました
ソロサポ攻略の参考になれば幸いです


コメント

タイトルとURLをコピーしました