ただ単に日課・週課の消化~ノルマの時短化について~

昨日のDQX生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週の土曜日にチムクエカンストしました
ようやく地獄のチムクエノルマから解放されたとなると
感慨深いものがありますね

ウマドルボードの名前は葦毛じゃないのでオルフェーブルでいいやw
葦毛だったらゴールドシップにしたんだけどね~
毛色変えられないから諦めました

週課について
ノルマ達成ほど忙しい身では面倒な事は無いわけで
3年前にスマホゲーMMORPGやってたときなんか
リリースから1年経ったら日課の討伐はみなしクリアーで
時短できたのよね(日課消化5キャラ1時間位で終った)
やることが多いコンテンツなんだから時短は必要よね

ドラクエの場合
以前週課のレンダーシアの討伐クエスト
毎回フィールドのモンスター倒すの面倒くさいから
必ず強ボス入るよう提案したんだけど
いいねが圧倒的に少なく却下されてる感じだったのよね
もう9年迎えるわけなんよ
初期組で皆勤の人なんかだと毎週複数アカ駆使してフィールド討伐
これほど面倒な事ないと思う
大魔王の代筆家も最近破壊神シドー入れないで欲しいっての
確かにあるよね
討伐大変だし

今日今週の大魔王の代筆家野良でしっかりと終了させましたわ
時間ギリギリでの勝利
前回アタッカー陣が弱かったので今回魔剣士で
私自らアタッカーとして参戦
どこぞの魚男は断念しますってブログで書いてたけど
意地でも倒せよって思う

噂によると本体太ったオッサン説あるから仕方ないかぎっくり腰だし

モチベ低下気味でもなんかサラリーマンの如く
ただ淡々とこなす
常に誰かしらとやる時間あるならしっかりとノルマこなしてみろって
思ったりもするのよね~
こっちなんか時間合う事が稀になってるから聖守護者も
今日久しぶりにルムメンとゴリラやった位だし


実際日課週課はメインでやっている年齢層(30~40代)の事を
考えたら時短で終れるようすべきともいえる時期だと思う
実際結構前にフレとその件で話したけど
「複数キャラ毎日やるとなるとさっさと終わるのがいい」って
なるのよね~
リアルでもゲーム内でも仕事に追われるってどうなんだろ
それが引退に拍車かけてるともいえなくもないかも
実際今回ver5で完全引退する人も少なからず多いと思うし
こんなんでver6やれるの?ってのが
個人的に思う事でもあったりするのよね


今回バラシュナ強さ3の討伐多数から報告あるけど
難易度高過ぎるよりは良いと思う
中にはやり込み勢あたりが3人討伐達成したとかあるし

ハイエンドコンテンツはやりたい人がやればいいと思うし
ドラクエは基本コミュニティーゲームっぽい要素が
強いから難易度的にはほどほどでいいと思う
大規模レイドボスなんて実装現時点の仕様じゃ無理だろうし
これ完全新作として作らない限りは難しい話だろうね

輝晶獣なんてあれ大規模レイドボス的な扱い出来たら
面白かったと思うよ
野生のはいつも取り合いだものね

明日からの海底探索で少しはモチベ取り戻せたらと
思いここで終りにします

これからも続けるドラクエ民に良きティアライフを




コメント

タイトルとURLをコピーしました